日本興亜損保、消費者のためになった広告コンクール・ラジオ部門で銅賞
2010/11/17
日本興亜損保は、社団法人日本アドバタイザーズ協会が主催する第50回「消費者のためになった広告コンクール」ラジオ広告部門で銅賞を受賞した。同社では、環境貢献、燃料費節約、交通事故の少ない社会づくりを進めるためエコ安全ドライブの普及啓蒙活動を展開しているが、受賞の対象となったラジオCM「エコ安全ドライブ・家路」篇も、この取り組みの一環として制作した。自動車の運転をオーケストラの指揮に例え、音楽の速度記号とともにエコ安全ドライブのポイントを記した「エコ安全ドライブ5か条」をわかりやすく表現。J-WAVE(81.3MHz)「BLUE PLANET」で放送している。
この広告コンクールは、消費者の視点から優れた広告を評価する国内唯一の広告賞で、審査員に広告関係者を含まず、消費者・有識者が「消費者のためになった」という観点から、情報性、社会性・科学性、技術性・創造性の3つの評価ポイントで審査が行われる。
提供元:新日本保険新聞社