車にかかるお金のこと

燃費について

シェアリング

車の節約テクニック

おすすめリンク

東京海上日動、新企業CM「保険の価値」シリーズ放映

2011/09/28

 東京海上日動は、10月3日から新企業CM「保険の価値:守りたいもの」篇、「保険の価値:ひとりじゃない」篇を放映する。新CMでは「保険の価値って、なんだろう。」をキーメッセージに、代理店で保険に加入することの価値・安心感について「相談できるプロがいるという安心感」と「事故の際に顔見知りの代理店を頼れる安心感」という2つの切り口で伝える。また、ラジオでも同様のCMを放送する。
 「守りたいもの」篇では、若い頃[役者本人の若い頃の写真(実物)を使用]「平凡な大人にだけはなりたくなかった」という男性が、平凡だが家族との大切な毎日を必死に守ろうとしている自分を気恥ずかしくも誇りに思い、そんな自分にとって「保険の価値」は「家族の守り方を一緒に考えてくれる人(=代理店)がいること」と語る。「ライフステージの変化を見守り、親身になって一緒に考えてくれるプロがいる」というストーリーを通じて、代理店で保険に加入する価値・安心感を伝える。
 一方、「ひとりじゃない」篇は、自動車で帰宅途中の女性が事故に遭い、携帯電話の電話帳から必死に代理店の名前を探すシーンから始まる。そんな彼女にとって「保険の価値」は「その最悪の瞬間に、ひとりじゃないと思えること」だと語る。「顔見知りの代理店の存在」を「携帯電話に名前を登録している人」という近しい距離感で表現している。

提供元:新日本保険新聞社


無料でカンタンに自動車保険一括見積もりができる
保険の窓口インズウェブ 自動車保険一括見積もり

ドライバー保険ネット見積もり