車にかかるお金のこと

燃費について

シェアリング

車の節約テクニック

おすすめリンク

損保ジャパン日本興亜、休日の事故対応サービスを拡充

2017/02/21

 損保ジャパン日本興亜は、事故対応中の顧客に対して、休日でも相談が可能な相談窓口を2月25日に設置する。「休日でも専門家に相談したい」「できるだけ早く事故を解決したい」といった要望に応え、休日の自動車保険事故における事故対応サービスの拡充を図る。
 女性の社会進出と共働き世帯の増加などによる生産年齢人口における就業率の上昇に伴い、「従来の保険会社の対応時間帯である平日日中に加え、休日にも保険会社に相談したい」というニーズが高まっている。これまで、同社では、事故直後の事故受付や病院手配などの初動対応については夜間・休日においても平日同様のサービスを実施してきたが、顧客に一層の安心を提供するため、解決前の事故に関して休日にも気軽に相談できる相談窓口を設置することにした。
 休日の相談窓口として新たに専用のフリーダイヤルを設置し、経験豊富で専門知識を有する相談員が各種対応を実施する。営業時間は、土・日・祝日、年末年始(12月31日〜1月3日)の9時〜17時。対応する主な業務としては、自動車保険事故における各種相談対応(保険金の支払い手続きは行わない)や、病院や代わりの車などの各種手配。東京・大阪・北海道の3拠点で、約50人の相談員が対応する。相談員はいずれも損害保険会社における業務経験が豊富なベテランスタッフ。

提供元:新日本保険新聞社


無料でカンタンに自動車保険一括見積もりができる
保険の窓口インズウェブ 自動車保険一括見積もり

ドライバー保険ネット見積もり