車にかかるお金のこと

燃費について

シェアリング

車の節約テクニック

おすすめリンク

損保ジャパン日本興亜、「地域ダイバーシティ in 岐阜」の活動開始

2016/05/31

 損保ジャパン日本興亜は、岐阜県内の企業の女性活躍推進を目的とした異業種交流会や子育て支援制度の充実に向けた施策展開を行うため、今年2月に岐阜県と協働で「地域ダイバーシティ in 岐阜」を立ち上げ、5月18日に活動を開始した。県内の企業・団体の女性活躍推進施策・女性活躍を助長する人事制度等に関わる情報共有化、活躍領域拡大を目指す女性職員のネットワークづくりを目指す。
 具体的には、損保ジャパン日本興亜と岐阜県は協働して、働く女性、働きたい女性がますます活躍できるように、県内企業等の女性職員による異業種交流会を開催。交流会は1回にとどまらず連続性をもって継続していく。また、参画企業・団体の人事部門の交流機会も設け、女性の活躍推進を支援する制度や施策などの情報交換、情報共有も進めていく。
 岐阜県は、県を挙げて「ひとを育む」取り組みを推進しており、「岐阜県子育て支援エクセレント企業」認定制度など企業における取り組み支援を施し、女性の活躍を推進している。一方、損保ジャパン日本興亜は、県内トップシェアの損保会社として、地方創生への支援を目指している。また、ダイバーシティを企業の成長に欠かせない重要な経営戦略として位置づけ、特に女性活躍を推進している。

提供元:新日本保険新聞社


無料でカンタンに自動車保険一括見積もりができる
保険の窓口インズウェブ 自動車保険一括見積もり

ドライバー保険ネット見積もり